JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

Falcon(ノートパソコン)モバイルより接続

 @Freed の設定をして、書き込み実験中です。
 うまく接続できました。ドライバーは、パソコン内蔵の標準PCMCIAカードモデムを使ったので、あほかも。後でドコモのサイトでダウンロードしてきます。
 ドコモのサイトでは、ドライバを見つけることができませんでした。カード(P-in Free 1P)を製造しているパナソニックからダウンロードしました。ドライバの日付が、2003年1月となるので、これでいいのか?ですね。
 ドライバ入れ替え後、接続できなくなりました。ドライバーをもとにもどそうか思いましたが、いま、一度、そこらへんを確認したら、コントロールパネル、ネットワーク接続のところで、使用するモデムがパソコン内蔵モデムにチェックされており、@Freed のカードモデムは、チェックがはずれておりました。もうすこしでドライバをもどすところでした。
 @Freed のドコモのウェブをみたら、接続高速化ソフトの案内がでておりました。前にこのソフトを入れてから、@Freed での接続はたしかに高速化しましたが、LAN で接続したときに、ウェブ閲覧は問題なくできましたが、メールができなくなりました。メールの設定は、認証はうるさいので、高速化ソフトがなんか握ってはなさない感じです。この高速化ソフトをアンインストールしても、その設定がのこったようでひどい目にあいました。今回は、この高速化ソフトはいれないことにします。