JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

休止状態から復帰が,1分

 おそい,おそい,ノートンのせいでしょうか。休止状態から1分です。確か,初期は,15秒だったと思います。ノートンのGoBack*1が原因でしょうか?

 バリバリチューニング,失敗してます。

 バリチューをするときは,思いつくまま,メモ,本来はこうしたらよかったでしょう。
 記録をつける → Falcon 号 航海日誌とする。
 このパソコンでやらないことを決める(例えば,CD-Rは焼かないとか,MS-IMEは使わないとか)
 導入するソフトを決める(ExcelFrontPage秀丸等)
 フォーマット,OS導入 → 測定
 最初から付いてきているソフトを入れる→ 測定
 ノートンSystemWorks(以下ノートンと書く)を入れる → 測定
 ここで,非難訓練。設定をかけて,もとにもどせるかをテスト
 ノートン自身の遅くしている機能をみつけてその機能をオフ
 入らない常勤ソフトをみつけて,起動停止
 速くする設定を研究

 フォーマットからやり直しか?
   ↓
 パソコンにも詳しくなるので,やり直をすることにします。
 まずは,Norton SystemWorks 2004 のマニュアルをじっくりと読むことにします。
 

*1:エラー時のときにディスクの中身を前の状態にもどすソフト