JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

tamaさん,おめでとうございます。

 tama さんが,今日,お誕生日だそうです。あらためて,おめでとうございます。自分への誕生日プレゼントは,ブルーツース(青歯)の携帯電話だそうです。
 http://d.hatena.ne.jp/tama_fk/20041121#p1
 ブルーツースと言えば,近づけると通信を始めるという面白い機能があります。携帯とパソコンでそれぞれ設定しておくと,線でつなげなくても,パソコンから通信が可能になります。
 ところで,tama さんのところのコメントで,小林秀雄が「大木は老いていよいよ美しい」っって言ったと書いてありました。へー。小林秀雄は,ときどきニアミスします。
 ニューヨーク時代にルームメイトの長興香文君から聞いたのは,
 展覧会で,その絵のいいところを見つけるまで動かない,これは,小林秀雄のテクニック → これで,私は,多くの絵の良さを発見しました。
 あと,小林秀雄は,私の気にしている人物,本居宣長を研究している
 そして,今回の,大木と老いのイメージを重ねている です。
 私は,20年ぐらい前から,自分の死に方は,大木が枯れるように死にたいと思ってました。