JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

 選挙が終わりました。イラク派遣はやめてほしい,年金もきちんと改革してほしいという声で,票が民主党に流れたのでしょう。
 個人的には,共産党を含めて,それぞれ,一度は,政権を担当させるたらいいというのが私の考えです。落合監督で中日があれだけ強くなりました。政権も試しにいろいろやらせたらいいと思います。
 前に自民党単独政権が崩壊したときに,細川さんや社会党が登場して,日本の旧勢力でふんぞり返っていた人が,いっぺんに謙虚になりました。反対するのは,力で押さえるという発想が日本全国からなくなりました。多くのものが見直しの対象になりました。政権交代は,膿出しにいいです。結局,細川さんや社会党は政権を担当して,後にこけました。民主党も政権を担当させて,やりきるか,こけるか,試させてあげたいです。どちらにしても,膿が出るので,日本のためでしょう。