JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

2004-06-27から1日間の記事一覧

ハリーポッタ

夕方,映画のタイムテーブルをチェックしたら,丁度,日本語吹き替えのハリーポッタがみれそうだったので,見てきました。 映画を見ただけではストリーがよく分かりませんでした。原作をよまなくては。家にあるかどうか,チェック。 おとつい,テレビで,第…

横山光輝『殷周伝説』の第13巻,14巻,15巻を読む

先日*1横山光輝さんが亡くなりました。合掌。 岐阜駅の三省堂によったら,まだ読んでいない,第13巻,14巻,15巻があったので,購入し,スターバックスで,先ほど読むました。 高校時代の歴史の時間,「殷周秦漢…」と呪文のように唱えて順番を覚えまし…

USJ スパイダーマンはすごい!

昨日,USJ で,スパイダーマンのアトラクションを体験してきました。とても面白いですよ。ただ,Gで体に刺激を与えるだけでなくて,視覚の錯覚で,上昇感もすばらしいです。3D眼鏡を通して悪役やスパイダーマンの動きもとてもすばらしいです。お薦め!

木村先生は,かっこいい

ほぼ同じ年の木村先生ですが,かっこよかったです。 ちょっと反省して,私も見習おうと思います。 http://www.kimura-kouichi.com/

MS-DOSマニア速星さんとマック

心斎橋のマックで朝ご飯中です。 あと1時間ほどいます。(10:30ごろ解散しました) 速星さんのサイト http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/4963/column/dos/ 次の『いざというときに役立つMS-DOS』7月3日号に, 「私のDOSコマンド(仮称)」に,寄稿…