JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

私の必須ソフト,10本

はてな注目URLで,新しくPCを買った時に 「何はなくともこれだけは入れる」ソフト… - 人力検索はてなが出ていました。
便乗して,これをバトン形式でやりたいと思います。

新しくPCを買ったときに,何はともあれ,このソフトは入れる,そのソフト10本,を上げてください。

秀Caps

キーボードの右横の"変換","ローマ字"キーを漢字変換キーに割り当てるため。

秀丸

このエディターで宿題メールその他を作成してます。

FrontPage2000

末広ページの作成は,FrontPage2000を使ってます。慣れているというのが使っている大きな理由です。タブ打ちとの相性もいいのも気に入っているところです。

SystemWorks

ノートンのウィルスチェックを含んでいます。このソフトを入れるとパソコンのトラブルが減ります。新しいバージョンを買い換えると遅くなるので,古めのものを入れて,更新のみをしていくのがいいかと思います。

Excel

いろいろ使ってます。

OutLook

メールで使ってます。慣れているせいも大きいと思いますが,他のソフトでは効率ダウンです。

CloseALL

一度に開いた窓を閉じるソフトです。

桜時計

時刻を合わせるソフト。OSの機能で自動でも出来ますが,インターネットに接続するソフトの自動は嫌いなため,そちらは切ってます。
ときどき,桜時計を手動で動かしています。

Ad-Aware

スパウェアチェックのため。

ATOK

メインで使うパソコンの場合は,漢字変換を ATOK にします。

バトンは自動的に渡されます。

このバトンは,ここまで読んだ人に,自動的に渡されます。ソフトは,必ず10本に絞ってください。受け取った人は,トラックバックで教えてください。
トラックバックURLは,
http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20051230#hissusoftbaton