ジャン(斎藤末広)ブログ 

日常の話題は,facebook に書き込みしてます。

『ALL IN ONE』42/ALL60

『ALL IN ONE』の姉妹書のアマゾンで取り扱い開始と同時に売り切れのようです。

ALL IN ONE Re-Start

ALL IN ONE Re-Start

こちらは,『ALL IN ONE』よりも簡単な内容となっています。
前の版ALL IN ONE Re-Startは,『ALL IN ONE』のように例文単位で学習するという構成でありませでした。
新版も内容は同じで判型が第1版に比較して,89%の大きさになったそうです。CD も2枚組みになったそうです。
公式サイトの説明 http://www.allinone-english.com/restart/re2E.html

本日の訓練内容

ALL IN ONE aio祭り参加,訓練メソッドALL60TOEIC☆塾
トラック番号:新規 42,復習 41,38,33
時間:26:00〜:
一眠りしてからやったので,深夜?早朝?訓練となりました。
PG type-Aで例文を再生。昨日より,リーディングになれて,例文を聞きながら英文を見て,かなり理解できました。いずれは,英文をみずに例文の朗読を聞くだけで理解することができるでしょう。
今日のやり方

  • 7例文ごとに,やった日付を例文の番号の上にオレンジペンで書く。
  • 7例文ごとの開始位置のページの上の角を折り曲げ,左のページの場合だと,その上にトラック番号をオレンジペンで記入
  • PG type-A のメニューから,タブキーで設定画面に,7例文の開始位置を設定
  • 例文毎
    • 例文のチェックラインに×をいれる。
    • 例文を聞く
    • 例文を聞きながら英文を読む
    • 英文を読む
    • 英文を読んで,よく分からない語彙は,オレンジのペンで○で囲み,例文訳の対応する日本語意味のところにも○を囲む。
    • 例文を聞きながら英文を読む
    • 次の7例文の頭を,PG type-A にセットする。

その他
7例文ごと開始のページの上の角を小さく折り曲げて,7例文ごとの開始位置を明確にしました。この役割は,昨日までは,栞を利用してました。栞を外しました。

その他の英語訓練

DuoS日唱(5分),大声英文法(5分),薬袋式英単語暗記法(15分)も実施(すべてTOEIC☆塾訓練)。ALL60と合わせて,定番の合計1時間。